昨日の昼ごろ、思い立って本の整理を始めてみた・・・・
きっと身体が回復傾向なのだろう・・・・・
しんどい時は決してこのような無謀なことはしないからだ
ニコンポを乗せてある下のラックの中やその前に
大量の本が積み上げられている・・・・震度1にも耐えることはできそうにない
バナナの箱を3つ用意して読んでない本・読んだ本・飾っておく本
と仕分けしていく(基本的に本は捨てられないタイプなのだ)
すると・・・・出るわ、出るわ・・・・100冊以上・・・・
その中で50冊以上がまだ読んでない本である・・・・
しかもおもしろそうな本ばかりなのだ・・・でも買ったことは忘れている
ブックオフで見かけたら本当にまた買ってしまうだろう
実際、同じ本の単行本と文庫本が一組あったのには笑っちまった
それと未開封のカセットテープの買い置きが20本・・・・・
ラジカセもないのにどういうつもりで買ったんやろ?・・・・・
昭和アナログ世代の哀しい性・・・・・・