橋下徹大阪府前知事がマスコミに取り上げられている・・・・
教育改革には俺でも疑問符を感じるが
たった4年で府の財政を黒字化した手腕は認めるべきだろう
経産相出身でエダノ猪八戒に首を切られたコガさんは
政治家が覚悟を決めれば公務員改革もできると言っていた
公務員のなかにも「これはちょっとオカシイんじゃないの?」
と思っている職員はいっぱいいるのだそうだ・・・・
ただ、時の大臣がどれだけの覚悟を持てるかだと言う・・・・
良くも悪くもとにかく橋下には覚悟が見える・・・・・
国会議員には微塵も感じられない・・・・
いくら橋下の手腕が凄くても彼一人ではどうにもならなかったハズなのだ
やはり彼の覚悟が職員に伝わったから彼を手助けする職員も
現れたに違いない・・・・・それゆえの黒字化だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪都構想)・・・・・・・・・どーなるんだろーね
///////////////////////////////////////////////////////////
知り合いの酒造会社のヒトに頼んで
幻の大吟醸名張の酔っ払いに送った・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで次回も祭りの後処理を頼めんやろか・・・
・・・・・・・・・・・むふふふ・・・・・