アキラのブログが滞っている・・・・・・
昨日、「ブログ書けよ」とメールしてみたが
今日になっても未だ更新されていない・・・・・
そんなに忙しいのだろうか?
今度の日曜日にアキラはいびがわマラソンに挑戦する
初めてのフルマラソンだ・・・・・大丈夫なのだろうか・・・・
来るフルマラソンに備えてトレーニングに明け暮れ
ブログを更新する時間がないというのならいいのだが・・・・
仕事やプライベートに追いまくられて練習する時間も
ブログを更新する時間もない・・・・というのではちょと困る
まッ 故障しない程度に頑張って完走して欲しいものだ
////////////////////////////////////////////////////////
昨日もとりあえずジムには行った・・・・・
でもランニングマシンに乗っても根気が続かない・・・・
3kmほどでイヤになってしまう・・・
結局45分ほどで逃げ帰ってきた・・・
まッ行かないよりはましか・・・・と、自分を慰めて・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
加工場の委員会がハトの糞対策で防鳥ネットを張れと言ってきた・・・・
また出費だ・・・・
金のことは仕方ないが俺としてはやつらに一言言ってやりたいことがある
ところが心の中でそのことを考えるとどこからか猛母の声が聞こえてくる
「言うたらアカン・・・・・・」
猛母は昔から自分は誰彼なしにケンカを吹っ掛けるくせに
俺には争いごとを起こすなと言い聞かせてきた・・・・・
自分の息子には自分と違った性格を持って欲しいと願っていたみたいなのだ
しかしながら俺だって木の又から産まれた訳ではないのだ・・・・・
猛母の激しい気性もちゃんとDNAのなかに組み込まれてしまっている
でも猛母はケンカもよくしたがちゃんと治める術も知っていた・・・・
処世術に関しては類稀な才能を持っていたのだ・・・・・
その点、俺は全くダメである・・・・・
破壊して破壊して破壊し尽くしてしまうところがある・・・・
そういう息子の性分を猛母はちゃんと解っていて諌めていたのかも知れない
猛母が残してくれた格言の中にこういうのがある
(付き合いならば、家でも燃やせ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕方ない・・・・・今回だけは黙って従ってやるが
次に何か事が起こったらゴキッて言うたるからな・・・・・覚えてけつかれ!