俺はアントニオ猪木の信奉者では決してないが
ヤツの言葉で一つだけ好きな言葉がある・・・・・
「元気があればなんでもできる!!」
けだし名言だと俺は思う・・・・・・・
しかし、その逆もこれまた真理かもしれない・・・・
(元気がなければ何もできない・・・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気なのが当たり前だった俺が今は本当に元気がない・・・
受けの名手のNと違って、俺は本当に耐久性(こらえ性)がない・・・
想像してもらいたい・・・・・
薬指と小指を紐で巻いて動かないようにして中指と人差し指と親指だけで
日常を送る生活を・・・・・・・
朝起きて、顔を洗うのも歯を磨くのもご飯のときに箸を使うのも
すべてこの中指・薬指・親指だけの3本でこなすのだ
もちろんそれ以外のすべての行動がこの3本指だけで行われる
すると少しずつ少しずつ・・・・体力が奪われていくのだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったいいつになったら治るのだろう・・・・
///////////////////////////////////////////////]
樋口有介がおもしろい・・・・・・
いろんな探偵シリーズを読んできたが
一番俺にしっくりくる・・・・・・
主人公の軽妙な話術がなんともいえない・・・・
こと読書に関しては俺に対して絶対的優位を保ちたいNも
この作家は読んでいないだろう・・・・・・
むふふふ