昨日の昼、モリシタから携帯イン・・・・・
「今週末の岡山行きの件なんやけど・・・・・」と、モリシタ
「ああ・・・明日のことな・・・・」と、俺
するとモリシタ
「え?!明日?!・・・・・そっかあ〜明日か・・・・」
とごにょごにょ・・・・・・
俺は爆笑しながら
「ええなあ〜・・・学士さんは時間の流れが緩やかで・・・・」
とちゃちゃを入れる・・・・・・
モリシタは「ふぉっふぉっふぉっ・・・」と余裕の笑いだ・・・
話しの用件は京都にモリシタが通っている腕のいい整体師の先生のとこがあるから
明日早めに京都入りできるんなら診てもらったらどうやということだった
まッ その件はどう考えても時間がぎゅうぎゅう詰めなので
あきらめたが、モリシタの厚意には感謝だ・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今回の岡山行きは俺の勘としてはあまり良くない・・・・・
楽しいイメージが沸かないのだ・・・・メンツをみると申し分ないのだが
どうにもウキウキしない・・・・・・・・
ところが状況は行く方向でお膳立てがどんどん進んでいる
商品は昨日・今日で綺麗に売り切れたし・・・・
配達もマナブに任せたら寝坊もせずに今朝も早く来た・・・
周りの事象が早くいけ早く行けと俺を押し出している・・・・
だいたいこういう時はろくなことがないのだ・・・・
他の3人に急かされて最後に卓に付いたら
一晩中負け続けてしまったというパターンなのだ・・・・・
今夜はマージャンなんかしないで
酒でも飲んで早めに寝てしまおう・・・・・