土・日は岡山へ行ってきた・・・・・・・
悪い予感はあまり当たらず、あえて探せば行き・帰りの電車を捕まえるのに苦労したぐらいだった
マージャンでも拾いカンでシュウちゃんから倍満を上がったし
トータルでも30ぐらい浮いた・・・・・
欲を言えばリーチ・チリコ・5発という親倍を上がりきれなかったぐらいだ
でもあれを上がっていたら自分だけホテルに勝ち逃げするのは気が引けただろうと思う
丁度9人で俺が抜けても2卓立っていたから帰りやすかった・・・・
翌日は晴天で紅葉も綺麗だったし
P店のフジワラ店長とも3年ぶりの再会を果たした
岡山の夜の宴会も美味しかったし
帰りの新幹線は本当に早くてビックリした
岡山の次は新神戸、その次はもう終点の新大阪だ
岡山から新大阪まで1時間半!・・・・・・なんと早い!
それにしても鈴木のセンセの体力は無尽蔵だな・・・・・
全員の中で俺だけがたっぷり睡眠をとったはずなのに
今日は朝から眠くて仕方ない・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
今日はアキラの29回目の誕生日だ・・・・・
29年前は今頃はもう雪が積もっていた・・・・・
今は年末まで降らない・・・・やはり温暖化は本当なのだろう
俺にとってアキラは一番心配な子供だった・・・・
ヤツが自転車事故で死んでしまう夢を見て自分の泣き叫ぶ声で
目が醒める・・・・・ということが昔、2度もあった・・・・
それぐらい兄弟の中では心配な子供だったのだろう
ところが今となれば一番まともでしっかりしている・・・・
人生なんてわからないものだ・・・・・