近頃はブログの更新も面倒くさくなってきた・・・・
文章は頭の中に溢れてくるが、それをキーボードで打つことを
考えると動かない指が思い出されて気が滅入る・・・・
月曜の夜はどうやらNが俺のわら人形に五寸釘を突き立てたみたいで
夜中の12時に目が醒めて1時間ほど眠れなかった・・・・
そんなに怒らなくても、ちょっとおちょくっただけなのに・・・
まあでもこの時期に受験関係者には酷な言葉やったかもしれん
とは、書きながら思ったけどナ・・・・・のほほ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は中学校の3年のとき、一学期は学校へ行っていない・・・・
腎炎という病気で一年間の休学を覚悟して春から病院に入院していたのだ
ところが一学期の終わりに腎炎が誤診だと解り劇的に回復してしまった
さあどうする?・・・・ということになる・・・・
出席日数はあと一週間ほど残っていた・・・・・
そして俺が狙うのは福井県では最難関校のF高校だ・・・・・
一学期の成績表は学校へ行っていないのだから当然オール1である
俺は夏休みに入ると同時に全速力で走り始めた・・・・・
そして2学期の終わりにはなんとかF高校を射程距離に捕らえる
それでも俺的にはアップアップである・・・・・
そんな受験前の頃
親父に中学校までクルマに乗せてもらったことがある
中学校にはF高校の前の道を通っていくのだ
その道すがらF高校の前を通りかかった時に親父はこう言った
「F高校に落ちたらお前は毎日F高校のこの前の道通って
H高校(私立)へ行かなアカンのやぞ・・・・・・」
俺は心の中で
息子が溺れかけてるのに更にまだ鞭打つかあ〜?!
と親父を罵ったが
こないだの箱根駅伝なんか見てるとやっぱり選手がいくら
頑張っても頑張っても監督は追い込むみたいだな・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝てば官軍・・・・・そうなんだよな・・・・N・・・