俺は新聞をとっていない・・・・・
だいたいのニュースはネットやテレビで拾えるし
新聞紙の始末に追われるので去年取るのを止めてしまった・・・
生活にはほとんど影響がないがただひとつ困るのはお悔やみ欄だ
これも一応ネットで検索できるけど毎日チェックするのは煩わしい
ところが昨日、ふと気がむいてリ○イ○の浴場の脱衣場にある新聞に
目を通してみた・・・・・お悔やみ欄も見る・・・
ナント!モリシゲの親父が死んでいるではないか・・・・
今の医療ではだいたい危ないと言われてから数週間はもつものである
モリシゲが三重行きを断ってきたのが土曜だから
あまりにも急な展開だ・・・・・
御通夜は昨日の夜だったらしいが俺がその記事に気がついたのが
7時半・・・・・その時刻から雪深い山奥にクルマを飛ばす気力はなかった
そこで今日の葬儀に間に合うように午前中にモリシゲのとこに行ってきた
いっやーッ!やっぱりモリシゲの在所は遠い・・・・・・
昔何度か行ったことのある記憶を頼りにクルマを走らせ
野生のカンでなんとか辿り着けたものの
ありゃあ昨日の夜に行っていたら間違いなく遭難してたな・・・・