毎日、毎日、世界中のどこかで戦争が続けられ
多くの人の命が消えていく・・・・・
どうにかならんもんかのお〜〜
現代の日本人が戦国時代の日本の歴史に触れる時に
「昔は日本人同士で殺し合いをしてたんだって・・・・」と言うように
「昔は地球人同士で殺し合いをしてたんだって・・・・」
と言い合えるような時代がくるのだろうか・・・・・
人類の手に負えない原子力発電所を作ってみたり
処理しきれないほど地雷を埋めてみたり
人類はどう考えても滅亡への道をひた走っているとしか思えない
とりあえずは人口問題だろう・・・・・
戸籍のない人間が山ほど出来てしまう(一人っ子政策)じゃなくて
国連とかそういう場でちゃんとみんなで話すべきだ・・・・・
宗教の問題や国力の問題が絡んでくるだろうから
そんなに一朝一夕には進まないのは目に見えているけれど
とりあえずは一度立ち止まってみんなで考えなければいけない・・・
地球を滅ぼすのは人類だ
/////////////////////////////////////////////
シュウちゃんがマメにブログを更新してくれている
マナブには今朝「どうよ?」とメールを入れてみたが
ナシのつぶてだ・・・・・・
まッ 尻から追われて仕事しているだろうから仕方ないだろう
シュウちゃんの心遣いに感謝だ・・・・・・