今日は水曜なので市場はサボリだ・・・・・
聞くところによると向いのT商店も店を閉めていたらしい
市場はもう閑古鳥さえ鳴かない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はポン友ヒデと片町に繰り出した・・・・
ヤキトリ屋で腹を満たしてから行きつけのスナックへ顔を出すが
あろうことか満席で入れない・・・・・
(いつ行ってもヒマな店なんだけどなあ〜)
仕方がないので顔馴染みのフィリピンのママがやっている店へ・・・
ところがママはお休み・・・・・・おいおい
仕方がないので次の店へ・・・・・
ここでもなんとママはお休み・・・・
どうなってるんだ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、学生時代にNの友達のFが電車を乗り継いでNの部屋にやっと
辿り着いた・・・・・ところがNの部屋では
前日から徹夜でマージャンしてた俺たちがマグロのように横たわっている
その様を見てFは小さくつぶやいてNの部屋を後にした
「こんな日もあるさあ〜〜」
俺も昨日はそんなFを思い出しながら
タクシーに乗り込んだ・・・・・・「こんな日もあるさあ〜」