マナブは昨日の深夜に帰ってきたらしい・・・・・
今朝になって元ヨメからメールがあって知らない間に居たみたいだ
帰って来るときは母さんにはメールを入れておくように言っておいたんだが
どうやら俺の言いつけは守れなかったみたいだ・・・・
いつまでたっても親に甘える体質は変えられないみたいだ・・・・
自分が帰ってくれば食事にしろ洗濯にしろ掃除にしろ
母親に迷惑をかけることになるのだから最低の礼儀として
いついつには帰るからよろしくお願いしますと
連絡を入れるのが当たり前の話だろう・・・・・・
30歳を過ぎてまでそんなことも解っていない甘ちゃんなのである・・・
30歳といえば所帯を持ち親を養ってもいいくらいの歳なんだって
ことを自覚してもらいたいものだ・・・・・
まッ そんな高望みをしても仕方ない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中に配達の途中でマンションに立ち寄った・・・・
久しぶりにマナブと話す・・・・・
一月前は軽い欝状態で俺のどんな言葉にも面倒くさそうに受け応えしていたのが
なんだか少し明るく元気になったみたいだった・・・・・
シュウちゃんとこでの生活が心身ともにいい意味でのリハビリになったみたいである
本当は今がチャンスなんじゃなかろうか・・・・・
自転車の補助輪がやっと今外されたとこなのだ・・・・・
ここで漕ぐのを止めてしまったらまたもとの木阿弥に逆戻りなのだ・・・
今は萎えた足に力を込めて漕ぎ出す時なのだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休むな!走れ!!