昨日は二日ぶりにリ○イ○のジムに行ってきた・・・
筋トレを少ししてからランニングマシンに乗る・・・・
二日休んだせいか身体が軽い・・・・・・
5kmほどで止めようと思っていたのに
いつの間にか10km走ってしまった・・・・
10kmという距離に慣れてきたような気がする・・・・
次の鯖江ではスタートも前のほうで切って
50分を切ることを目標にしよう・・・・
//////////////////////////////////////////////
ずいぶん前からこうすればいいのに・・・・
と思っていたことが現実になっているらしい・・・・
農作物を荒らすサルを追い払うモンキードッグなるものが
北限のサルで活用されて効果を出しているらしい
毎日、全国で多くの犬がガス室で殺されているという
この殺されていく犬のなかで資質のあるような犬を選び出し
番犬に育てて全国の農家に配ってみてはどうか
サルだけでなくイノシシやクマにも活用できるだろう
こういう犬の訓練施設に国の予算をつけても
国民はそんなに怒らないんじゃなかろうか・・・