昨日は久しぶりにリ○イ○のジムへ行ってきた・・・・・
なかなか足のほうは大丈夫みたいだった・・・
明後日の足羽川ラソンでは24分を切ることを目標にしよう
腹さえ出てなけりゃ余裕なんだけどなあ〜〜
//////////////////////////////////////////////////
器械オンチの俺はネットでも検索が不得手である・・・・
近頃、俺が知りたいと思っているのは
国歌斉唱を拒み不起立を貫こうとする教員の言い分だ・・・・
命令されたことをするのが嫌だからという理由だけでは
学級崩壊で授業中に立って歩く小学生と同じではないか・・・・
どうして国歌を歌うことを拒否するのか?
どうして起立することを拒否するのか?
明確に論理立てて主張した意見が聞きたい・・・・
そんな文章がどこかに載っていないもんやろか?
シンちゃんでもガキやんでも教えてはくれんか?
「体制には従いたくないから・・・・」みたいな幼稚な意見はいらんで
//////////////////////////////////////////////////////////////////
ここのところどういうわけか気分が重い・・・・・
落ち込んでいる時は自分の幸運を数えてみる
両親の野辺の送りも済ませたし
子供達はみな成人に達しているし
食うに困らないだけの貯えもある・・・・
年齢に見合った持病はあるが緊急に入院を要する病気もない
自分の子供とマラソンの記録を競うぐらいの体力はある
友達もこんな身勝手な俺にしてはたくさん居る
いったいお前は何が不満なのだ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不満はないが不安はある・・・・それがどういうわけか
ここのところ俺の空を真っ黒な雲となって覆いつくしているのだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういう時はいっぱい寝ていっぱい食べて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・居直る・・・・
覚悟さえ決めてしまえば何も恐れることなどないのだ・・・
ところがその覚悟がなかなか決められなくて
うじうじしている・・・・・・・
久しぶりにこの言葉を使おう・・・・・・頑張れ、俺!