塩こおじという商品がある・・・・・・
去年の秋ごろ発売されたが発売当初はさほど売れる商品ではなかった
俺の店からもP店に2アイテムほど登録してもらった・・・・
ところが今年の2月にTVで取り上げられたとたんに火がついて
TV放映の翌日から、注文しても1ヶ月待ちという状態になってしまった
商品が入って来ないのである・・・・・
P店のバイヤーは欠品にカンカンである・・・・・
バイヤーとはそれなりに友好的関係を築いてきたつもりだが
この件のせいで俺はなんとなくバイヤーに連絡を入れるのが億劫になっていた
ここんところの俺の憂鬱の原因の一つだったのだ・・・・
ところが今日、P店に配達に行った際
家族で買い物に来ているバイヤーにばったりと会ってしまった・・・・
バイヤーは奥さんと小さな子供連れだ・・・・・
機嫌が悪かろうはずがない・・・・・・
俺の姿を見つけて彼のほうから話しかけてきてくれた・・・・
案ずるより産むが易しというやつだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このタイミングでこのシチュエーションで彼に遭わせてくれる
自分の運に感謝だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺は護られている・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
一週間前、明日の日曜の天気予報は曇りだった・・・・・
ところが3〜4日まえから予報は雨となり
昨日、ついに明日の日曜の予報は雪になってしまった・・・・
明日の足羽川ラソンは今回の30回目で大会が無くなる
最後の最後にきて最悪のコンデションになりそうだ・・・・
ちゃちゃっと終わらせて熱い湯に浸かり
2日ガマンしたビールをしみじみ味わおう・・・・