昨日の日曜に次男が嫁と赤ん坊を連れて岐阜へ帰って行った
赤ん坊は生まれて直ぐの頃、保育器に入っているのを
ガラス越しに見ただけなので
元ヨメを誘って土曜の夜に次男の嫁の実家に行って
赤ん坊を抱っこさせてもらった・・・・・
赤ん坊は2000gにも満たない未熟児で生まれてきたが
もう4kgを超えたとかでしっかり重くなっていた・・・・
赤ん坊は何も考えずにひたすらミルクを飲み
ひたすら眠る・・・・・・いいな・・・・
でも思い返せば俺たち親のほうも
何も考えずにひたすら子育てに邁進していたような気がする・・・
子供が赤ん坊の頃はなにも悩むことがなかった・・・・
仕事に追われながらもそれでも赤ん坊を風呂に入れる仕事は
毎日俺の役目だった・・・・・
赤ん坊の寝顔はおれの活力源だった・・・・・・
「こいつのためなら寝ないで仕事してもいい!」
と本気で思ったものだ・・・・・
これからは次男も会社でどんなストレスに晒されたとしても
赤ん坊の寝顔に助けられることだろう・・・・・・・
まッ それも10年ほどで
今度は逆に娘がストレスの原因になっちゃうかもしれないけどね〜
にゃははは・・・・ご愁傷さま・・・・