近頃、本当にヘタレである・・・・・・
自分のツキの衰退度がひしひしと感じられる・・・
昨日の夕方、いつものようにリ○イ○へ行き
カウンターで受付をしていた時に
ふと思いついて
「明日の夜ここのレストランで食事する予定やけど
雀卓は空いてるやろな?」と聞くと
受付の女の子が端末を叩いて調べてみてくれた
「生憎と満員となっております・・・」との返事
おいおいおい・・・・・麻雀人口の衰退に伴って
ここの麻雀ルームもいつも閑古鳥が鳴いていたではないか!
それがこんな時に限って満席?!
どないなってんねん!・・・・・・
まッ 今の俺のツキ具合はこんなもんだな・・・・・
昨日からモリシゲに電話をいれるがなかなか出ない
今朝になってやっと連絡がついた・・・・・・
三重からのご一行様が到着するのが午後5時あたり
それから風呂に入ってからレストランで飲み食いをして
8時ごろにモリシゲがリライムに迎えに来てくれて
酒の飲めないモリシゲの運転で雀荘へ・・・・・という計画で落ち着いた
三重から来るのはNだけ、京都でモリシタと鈴木のセンセを
ピックアップしてくるらしい・・・・・・
これで面子は5人になったし、俺は眠くなったら
雀荘からタクシーで帰ってもいいかな・・・・・あはは
しかしNにモリシゲにセンセという面子ではいくらモリシタが若いといっても
かなりヘビーな戦いになっちゃうだろうなああ〜
モリシタ君、ご愁傷様あああああ
////////////////////////////////////////////////
昼前にシュウちゃんに電話する・・・・・・
忙しそうで何よりだ・・・・・俺の方は走ってばかり・・・
「お前、そんなに走ってばかりいると寿命が縮むぞ」
と言われる・・・・・
確かに・・・・走っている時は死にそうである・・・・
でもそうでもしなければなかなか俺の寿命は縮みそうにない・・・
シュウちゃんやらシンちゃんは6月になったら
少しヒマになるらしい・・・・・・
そこいらへんでまた(大人の遠足)でも計画してみよう・・・