ここのところ頭の痛い問題が連続しておきているので
気分がむしゃくしゃして火曜の夜はヒデちゃんと片町に飲みに出た
居酒屋で腹ごしらえをした後、片町の本通をヒデちゃんと二人
ふらふら歩いていたらヒデちゃんの知り合いのポン引きに声をかけられ
二人してまたふらふらとその店に行く・・・・・・
後で知ったことだがその店はキャバクラであった・・・・・
人生初のキャバクラ体験である・・・・・
俺たちのボックスに来たのは20歳のネエちゃんだった
自分の息子達よりもさらにもっともっと若い世代だ・・・
いったい何を話せばいい?
「日曜に恐竜博物館へ行ってきたんだ・・・」と俺が言うと
「知ってます?恐竜博物館って世界に3つしかないんですよ」
と、ネエちゃん・・・・・・
「へ〜〜〜!そりゃ知らんかった・・・・・」と、俺・・・・
世の中にはキャバクラのネエちゃんに教えられることもあるのだ・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
武田鉄也は言う
吉田拓郎の声にはアルコールが混じっているんだよね〜」
俺がデジタルウォークマンに入れている曲は
拓郎の『明日に向って走れ』だ・・・・・
♪今はまだ〜〜人生を語らず〜〜〜♪
俺は拓郎の声に酔いながらジムのマシンの上で
だらだら汗をかきながら毎日毎日走っている・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今はまだ、人生を語らず・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
俺だってオザワは嫌いである・・・・・・
でも、いい悪いと好き嫌いを混同してはアカンだろう
それでは街のチンピラと同じ理屈になってしまう・・・・・
オザワの中央集権的な手法にも恐怖を覚える・・・・
なにもかもが彼の胸先三寸で決まってしまうような気がして・・・
オザワが言う政治主導には無理がある
政治家はどこまでいっても官僚たちの頭脳には勝てないのだ
よしんば勝てる政治家がいてもほんの一握りである・・・
政治家は先頭に立って旗を振り官僚たちに仕事をしてもらわなければならない
官僚たちと戦っても何の得もないのだ・・・・
その点、オザワと違ってハシモトはしたたかだ・・・・・
あれだけ役人と対立しているように見せながらその実、役人を利用する
術を心得ている・・・・・・
ただこれからハシモトの下にどんな政治家が集まってくるかが問題だ
組織は大きくなればなるほどどこからか綻びが出てくる・・・・
大阪みたいな小さい都市の議員でさえ維新の会の中から
勘違い野郎が早くも出てくるような始末だ・・・・・・・
これからハシモトがどうやって大きくなっていくか・・・・・
もう・・・・神のみぞ知るだネ・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
今週は仕事上ではトラブルが相次いで発生しているが
ジムのほうは頑張っている・・・・・・・
月・火・水と3日続けて走っている・・・・・
距離も7km、8km、9kmと少しずつ伸ばしている
今日と明日は10km走るつもりだ・・・・・
この分だと日曜の砺波チューリップマラソンでは
5km、24分を切れるかもしれない・・・・・