「もうマラソン大会に出るのなんかやめだ!!」
毎回そう思いながら走っているが
ここのところその思いが回を追うごとに強くなってきている
とにかくつらくて仕方ない・・・・・・・・
昔は走っている最中にスイッチが入って身体に力がみなぎり
「よっしゃ!ここからや!」とスピードをあげることができたが
近頃は初めから最後までただただつらいばかりで
まるで拷問でも受け続けているような感じなのだ・・・・・
そろそろ記録を狙うような走り方は改めなければ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は砺波庄川清流マラソン・・・・・
砺波チューリップフェアに押し寄せる家族連れで道路は混雑していたが
このマラソンに参加する人は少なかった・・・・・
富山ではあまりマラソンは流行っていないのかも知れない
俺が今まで出たマラソン大会の中でも下から1位〜2位の少なさだ
コースもさほどアップダウンのない走りやすいコースで
なにより河川敷のグラウンドが滅茶苦茶広くてアップする場所がいくらでもあった・・・
俺は前を行くランナーに邪魔されることもなく
それでも必死の形相で汗をだらだら流しながら走り続けた・・・・
結果は5km、23分28秒・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと2週間で鯖江つつじマラソンがやってくる
今度は10kmにエントリーしている
済生会病院のU先生にライバル宣言もしている・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分のトンチンカン野郎加減が恨めしい・・・・
・・・・・・・・・・・・明日からは酒を止めよう