水曜には走りこんだが木曜と金曜はサボッてしまった
昨日はジムに行ったが筋トレだけで済ませた・・・・
少し奮発してマッサージを受ける・・・・
そのせいか寝つきはそこそこ・・・・・
だいたい7時間ぐらい眠れた・・・・
さあ!決戦の日曜だ!・・・・天気はピーカン
待ってろよ、U先生!
・・・・・・・・・・・・・・・50分切れるといいな・・・
//////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////
U先生に勝ちました!!!
やったーッ!やったーッ!やりました!!
ひゅーッ!ヒューッ!ヒューッ!
パチパチパチパパチ・・・・・
記録は10km、49分33秒!!
ついに50分の壁を破りました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだの砺波マラソンでスタートから飛ばしすぎて痛い目に遭った俺は
今回は友人のSとしゃべりながらゆっくりスタート・・・・・・
1km地点あたりまでは人ごみに飲まれる展開・・・・・
U先生の姿は全く見当たらない・・・・・・・
そのうち折り返し地点が近づいてくるがまだまだU先生の姿は見えない
おかしいなと思っていたら折り返し地点のすぐそばになって発見!
なんとU先生との差は50mほどしかなかった
折り返し地点を過ぎてからそろりそろりと後ろに近づく・・・
6kmを過ぎたあたりで抜くかどうしようか迷う・・・・
このまま後ろをついて行ってゴール間際になって一気に抜くという
戦法もあるがそれはなにやらU先生に失礼のような気がした・・・
6・5kmあたりで一気に抜く・・・・・
それからがしんどかった・・・・・・
U先生の足音が後ろから聞こえてきそうで
まるでオバケから逃げ惑う小学生のように
口をパクパクさせながら必死の思いで走った・・・・
最後の2kmほどは半分目を閉じてまるで夢遊病者みたいなもの
それでもなんとか最後のトラックも全力疾走で走りきり
50分の壁を破ることができた・・・・・
いっやーッしんどかったわ・・・・・
ちなみにU先生の記録は50分25秒・・・・・
次回の健闘を約束してわかれてきた・・・・・