昨日、アキラは63・9km地点でリタイアしたらしい・・・
コースの高低図を見るとどうやら最後の上り坂あたりで
心が折れたみたいだ・・・・・・・
昨日の飛騨高山ウルトラマラソンには100kmコースのほかに
どういうわけかもう一つ72kmコースというのがある。
もし仮にアキラがこのコースを選んでいたら60km以降は
下り坂が続くので完走できていたかも知れない・・・・・・
でもまあどうせ走るんなら100kmを目指すわな・・・・
それにしてもやっぱりマラソン大会はどの大会も楽しくていいな
どんな大会に行ってもそこには元気があるし人々の暖かさがあるし
優しさがある・・・・・・・・・・
俺も来年は100kmマラソンに挑戦してみようかと思う・・・
出るんならシュウちゃんとこの村岡ウルトラマラソンやな
確か秋にあるはずやから、これから秋に向けてハーフやフルを経験して
村岡は来年の秋を目指そう・・・・・・
榊原でアキラの記録を抜くのはどう考えても無理があるから
これからは長い距離で勝負せなしゃーない・・・・・
それにはやっぱ一番のネックは体重やな・・・・・・
体重を落とさんことには話しにならん・・・・
・・・・・・・・・・うむむ・・・・・頑張れ、俺
////////////////////////////////////////////////////////////
昔から思っていることだけど
俺はガンで死にたい・・・・・・・
と言っても自殺願望があるわけではなく
ある日突然この世から居なくなるというのがとても恐いのだ
昨日は大阪で通り魔にあって二人が亡くなった・・・・
あんな死に方は絶対イヤだ・・・・・交通事故でも死にたくない
だから極力安全運転を心がけているつもりだ・・・・
普段でも、歩いていて交差点で信号待ちをしているときも角には立たないし
電車をプラットホームで待つときも最前列には絶対立たないし
ホテルに泊まるときはチェックインしたら必ず避難経路を頭に入れる・・・・・
とにかくある日突然だけはゴメンなのだ・・・・・
死ぬのは仕方ない・・・・でも死に方というものがあるだろう
だからガン検診は受けない・・・・・
ガンになって手遅れ・・・・・
50歳をゆうに越え子供達も成人した今となってはそれが理想の死に方だ
生殖能力が終わったオスにはそれが一番いいのだ・・・・・
と思っている・・・・・
これからはマラソンを楽しみながら余生を過そうと思っている
神に召されるのが5年先か10年先かあるいは半年さきか・・
それこそ、神のみぞ知るだ・・・・・・