なかなかうまく眠れない・・・・・・。
昨日も普通に9時半ごろベッドに入って直ぐに寝入ったのに
目が醒めたら12時半だった・・・・・・・
本来ロングスリーパーの俺は最低でも6時間は目が醒めないはずなのだ
それがそれからもう眠れない・・・・・・・
またきっとお昼のへんてこりんな時間に眠くなるんだろうなあ〜
と思いながら事務所にやってきた・・・・・
やらなければならないことはきっとたくさんあるはずなんだが
どこから手をつけていいのかわからない・・・・・
近頃は思いついたことをメモするようにしている・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ったく・・・・これじゃボケ老人みたいやんけ・・・
//////////////////////////////////////////////////////
俺だって橋下の言うことならなんでもかんでも賛成かって言うと
決してそんなことはない・・・・・・・・
「公務員なのに親戚のサポートが何故できない」
って言われても、兄弟姉妹でも親子でも親戚でも
相性の悪い相手はいっぱいいる・・・・・
いくら公務員の給料が民間より高いといっても
自分が稼いできた金を親戚といえど相性の悪いやつにわざわざ援助してやる
お人よしはそうそういないだろう・・・・・
俺は公務員の数はまだまだ足らないと思う・・・・・
生活保護の資質を見極める担当者やアフターに回る民生委員
教師や警察官なんかももっともっと増やすべきだ
給料を民間と連動させて少し下げて数をもっと増やすって訳にはいかんのかな・・・