日曜のマラソン大会に向けて昨日はさすがに尻から追いかけられるように
リライムのジムで汗を流した・・・・・・・
今回は10kmにエントリーしている・・・・・
昨日のトレーニングはスタミナに重きを置いて
とりあえず1時間走ってみることにした・・・・・
汗みどろになりながらもなんとか1時間で9kmほど走った
法事や閉店のごたごたでろくにトレーニングもしていないので
今回の目標は10km、1時間10分あたりだ・・・・
頑張ってみても1時間を切れるかどうか・・・・まッ 参加することに意義がある
そして目標はやっぱり完走だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日トレーニングをしたせいか
今朝は2度寝に成功・・・・・午前2時ごろに目覚めて
トイレに行き、水をコップ一杯飲んでからも
ベッドに横になったらいつのまにか寝ていた・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうやってだんだん生活も弛緩していくんだろうなあ〜
/////////////////////////////////////////////////////////
会社を閉じてこれからの生活を考えるようになって
今までは漠然としていたものがだんだんと形となって見えてきた・・・
市場のガラクタを始末したら今度は加工場のガラクタの始末だ
それと並行して実家のガラクタの始末もしなければならない
アキラは来年の3月に福井に戻るという・・・・・
ヤツの家族の受け入れ準備をするには待ったナシの状態だ・・・
それにつけて俺自身の(終の棲家)も決めなければならなくなった
これからどんな生活をしてそしてどんな最期を迎えたいか・・・・
そういう問いが待ったナシで俺に突きつけられている。
ここ数週間でわかったことは俺はゴミゴミした環境が好きなんだってことだ
モデルルームのような小奇麗な部屋にも憧れはするが
そんな部屋ではどうにも尻が落ち着かないみたいである・・・・
俺は本もビデオもCDもDVDもなにもかもが捨てられないし
読まなくても使わなくてもそれらの有象無象に囲まれて生活したいのだ
世間では断捨離とか言ってモノを捨てると煩悩が消え運が上向くとか・・
でも俺は100円ショップが大好きだしモノは捨てたくない・・・
いいじゃないか運なんて悪くても・・・・そんなのたいした問題じゃない
でもここでひとつ悩ましい問題があるのである・・・・
実家の両親が住んでいた部屋はモノが置けない構造になっているのだ
基本的に昔の日本家屋だから畳に布団で、法事にでもなれば
二間を開放することになってしまうのだ・・・・・・
これでは俺の空間を持つことができない・・・・・
いっそのことリフォームしちまうか・・・・・・・・