ここんところマラソン大会に出ると毎回思うんだが
最初の1kmあたりが本当につらくて
もうこんなスポーツは絶対無理だ!
ハーフ?フル?ブルブル!!・・・・・5kmだって走れん!
と心底思うのだ・・・・・・・
ところが2kmほど走ってみるとなんとか身体もランに慣れてきて
呼吸も少しだけ楽になり足もなんとか前に出るようになる
実際、2日前の能登島ラソンではレース経験上初めて
5km地点の看板を見て「え?!もう5km?」という感想を持った・・・
10kmも50分を切ることを目標にするとかなり厳しいが
55分ぐらいが目安なら割と楽しみながら走れる・・・・・
まッ そうは言ってもそれなりに無理はしているわけで
2日経った今日でも俺の太ももは筋肉痛である・・・・・・
でも元来お調子者であるからやる気のほうはすっかり回復してしまって
今朝からネットで次々とマラソン大会のエントリーを入れてしまった
アキラのブログを見ていびがわマラソン大会がエントリーを締め切ったことを知る
やっぱあの大会は人気があるんだな・・・・・・
とりあえず今度の福井マラソンはハーフにエントリーしてみた
無謀な挑戦かもしれない・・・・・
来年の春の和倉万葉の里マラソンでフルに挑戦して
来年の秋にはシュウちゃんとこの豊岡ウルトラマラソンに挑戦だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意気込みだけはオリンピック級である
//////////////////////////////////////////////////////
今朝あたりからいよいよプー太郎生活を実感し始めている・・・・
とりあえず携帯のアラームはすべて解除した・・・・・
いつ寝てもいつ起きても誰にも迷惑のかからない生活だ・・・
昨日は9時半に寝て、今朝は6時半に起きた・・・・・
さしあたってはタカシの衣類の洗濯からだ・・・・・
毎日の生活のリズムを掴むのにしばらくかかるだろう・・・