おかげさんで良く眠れる・・・・・・
昨日も10時には寝入ってしまったし今朝は4時に目覚めた
仕事をリタイアしたら夜更かしができると思っていた・・・・
眠くなるまで寝ない・・・・・きっと朝まで眠くならないだろう
そう思っていた
ところが今のところは眠くて眠くて仕方ない
夕飯にビールを飲んでテレビでも眺めていれば9時半ごろには
睡魔のやつらが集団でやってくる・・・・・・・・
朝もいつまで寝ていても構わないはずなのに一旦目が醒めたら
何かに操られているみたいに起きてしまう・・・・・
まあ、まだリタイアしてたった一週間だ・・・・
そのうちだんだん生活のリズムが夜型にずれこんで行くかもしれない。
////////////////////////////////////////////////////////
昨日は酷い雨だった・・・・・
実家の車庫で掃除機の掃除をしてみた・・・
とても古い型なので紙パックの集塵機能もないタイプだ
親父もオフクロも息子達も掃除機の掃除なんか
絶対しないタイプだからたぶん30年くらいは
この掃除機はゴミを溜め込んだまま使われていたのだろう・・・・
いっやーッ 手こずったわ・・・・・・・
30年分の埃を水洗いして掻き出すのに1時間ぐらいかかっちまった
来週のアタマには天気が回復するみたいだから
一度天日干ししてから使うことにしよう
/////////////////////////////////////////////////////////
午前中は実家や事務所の掃除をして過しているが
午後からはヒマにまかせて借りてきたDVDを見ている・・・・
今、観ているのは、さんま・しのぶの
男女7人夏物語」「男女7人秋物語」だ・・・・
20年以上前の作品だと思うけど時代の流れに驚かされる・・・
それにしても今のドラマはつまらなくなった・・・
携帯電話の便利さと引き換えに俺たちはいっぱい大事なものを
捨てちまったような気がする・・・・・