昨日の我が母校は結局あのスコアのまま0−8で7回コールドで敗れてしまった
後輩たちよ、明日からは受験勉強に頑張ってくれたまえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜になってもあんまり眠気がやってこなかったので
借りてきたDVDを見ることにした・・・・・・
織田裕二主演の外交官・黒田康作アマルフィ」・・・・
一部マスコミで酷評されていたほど面白くない作品でもなかった
まッ あんなもんじゃないの・・・・・・
DVDを見終わったのが午前2時前・・・・テレビにスイッチを変えると
オリンピック男子サッカー予選のモロッコ戦をやっている・・・
ちょうど後半戦が始まったところで画面に見入る・・・・・
終了間際に永井がゴール!俺はひとりで雄叫びを上げてしまった・・・
そして終了間際のモロッコの猛攻を凌いで勝利・・・・
いっやーッ良かった良かった(´∀`)
ここでまたチャンネルを替えると今度は
競泳100m平泳ぎ、もうすぐ決勝戦!という番組・・・・
おお!北島康介か・・・・・こりゃ見なイカンな・・・・・
と、見ていたら・・・・・結局、北島が出場してきたのは4時すぎだった
一体いつからこの国では2時間を(もうすぐ)と表現するようになったのだ?
まッ こちとらヒマな自由人ではあるけどもネ・・・・・
結局、北島は5位に終わった・・・・・まッ 俺はしゃーないと思うよ
勝戦に出てこれただけでもそれこそ超人的だと思う・・・
北島は200mのほうが得意だというから金メダルとまではいかなくても
どんな色でもいいからメダルを取らせてやりたいな・・・・
そういうわけでここ数年はマージャンしててもこんなに起きていたことはない俺が
朝の5時近くまで夜ふかし(?)してしまった<(ToT)>
//////////////////////////////////////////////////////
かの有名なアメリカ大統領、ルーズベルト
「ベースボールのスコアで一番面白いのは
8−7の試合だ」と言ったそうだが
今年の夏の甲子園福井大会の決勝戦はまさに野球の面白さの極みのような試合だった
組み合わせは3年連続で同じ顔合わせとなった福井商業VS工大福井
過去2年は福井商業が甲子園へのキップを手に入れている
試合は点を取ったり取られたりのシーソーゲームで
7−7で延長戦に・・・・・
工大福井のピッチャーはそれでもまだ余裕があったが
福商のピッチャーはアップアップだった・・・・・・
それに工大福井のピッチャーのほうが福商のピッチャーよりイケ面である
福商のピッチャーを福井代表で全国放送に送り出すのは
俺としては少しばかりためらいがあった・・・・・・
そういうわけで今回は工大福井を応援・・・・・
11回の裏、2アウト満塁からサヨナラヒットで工大福井が悲願の優勝を遂げた
良かった良かった(*^_^*)