昨日も夜は10時に寝たのに午前2時に目覚めてしまった・・・・
おかしい・・・・・眠っていられない
一昨日はジムで10km走ったし、昨日はラン5kmにチャリ20分と
運動もそこそこしてはいるのだ・・・・・・
寝るときもパジャマを着込んでクーラーをギンギンにかけ
部屋も真っ暗にして心静かに深く深く眠る努力をしている・・・・
ところがやっぱり目が覚めてしまう・・・・・・
それでも睡眠不足で頭がボ〜っとしているのかというと
そうでもない・・・・・・
でも何やら不安である・・・・自分が自分でないような・・・・
俺はこんな少ない睡眠時間で活動できるようなタイプではないのだ
うむむむ・・・・・・
まッ オリンピックが見れるからいっかッ
///////////////////////////////////////////////
「金でなければ2位でも4位でも変わらない」
と体操の内村航平が言い放った・・・・・・・
なかなかいいセリフだ・・・・・俺は好きである・・・・
金だけを見据えてこの4年間、自分を追い込んできた者だけが
言える権利のある厳しい言葉だろう・・・・・
「金以外はいらん!」とほざいたホシノとは言葉の重みの意味が違う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内村には個人総合種目で是非とも金を取らせてやりたいものだ
///////////////////////////////////////////////////////
ここんところ毎朝テレビでオリンピックの競泳競技を見ている・・・
しっかしアレだな・・・・今の競泳選手はみんなデカイな・・・・
レースの前の入場シーンを見ているとどいつもこいつも
2m近い巨体で、ぬ〜〜っと現れる・・・・・・
日本人選手だって昔に比べればそんなに小さくはないんだろうけど
それでもやっぱバレーボールやバスケットじゃないんだから
2mってえことはない・・・・・あれは相当ハンデになるんじゃないかと俺は思う
だって普通に飛び込んでも背の高いやつの方が遠くに飛び込めるだろう
やっぱアレって背の高さの違い分だけスタート板を前に出すってことぐらい
したっていいと思うけどナ・・・・・・のお・・・