昨日は海水浴に行ってきた。
死んだオフクロは越前海岸の寒村の出身で
その土地に2DKの別荘を建てて持っていた・・・・
建ててからほとんど使っていないので物件自体は新品同様だが
やはり海が近くなので雨戸や玄関などの腐食が厳しい・・・
昨日は家に風を通すことを目的に行って
ついでに海に浸かって浮き輪でプカリと浮いてきたわけだ・・・
1時間ほど浸かっていただけなのにそれでもやっぱりしっかり日焼けした
福井に帰ってきてからは銭湯に行って
昼間からビールを飲む・・・・・
極楽極楽・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
昨日は海水浴のあと昼寝をしたにもかかわらず10時には撃沈
今朝は4時に目覚めた・・・・・
事務所にやってきて今度は8時頃にオネムに・・・・
汗をびっしょりかいて10時頃に目覚める・・・・
それから再び実家へ・・・・・親父らの部屋の掃除・・・・・
たぶん建ててから一度も掃除したことがないと思われる
障子や柱の桟まで掃除機をかけ使い捨て雑巾で拭いた・・・・
これから俺はあの部屋を終の棲家としようと思っているのだ・・・・
それにしても暑い・・・・・
汗びっしょりである