どうしてもなでしこジャパンを観ようと思っていたわけではない
目が覚めた時にやっていたら見ればいいやぐらいに思っていた・・・
ところが10時頃寝たのに12時に目が覚めてしまった
仕事をしていた頃なら無理やりにでもまた寝るところだが
今は毎日が日曜日の自由人である・・・・・
テレビをつけてボ〜っとしていたら1時から女子サッカーが始まった
去年の夏のワールドカップは大声を張り上げて応援していたが
今回のオリンピックはあまり過大な期待をかけても
彼女らが可哀相じゃないか・・・・
予選を勝ち抜いてオリンピックに行けただけでもたいしたもんだ
ぐらいのスタンスでちょっと覚めた気分で応援していた・・・・
ところが今日の対フランス戦はしびれる展開だった
日本のシュート数4本に対してフランスのシュート数27本(?)!
それでいて2−1で勝利をもぎ取った・・・・手に汗握る(おしんサッカー)
いっやーッ ホンマにたいしたもんや!
椅子に座って見ていたからお尻が汗でびしょびしょになってしもうた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、なでしこも見たことやし、また寝よか・・・と、思ったら
もうひとつの女子サッカー準決勝アメリカVSカナダ戦が始まった
まッ これは順当にアメリカでしょう・・・・・
アメリカが2−0ぐらいで勝っていたらトロトロ寝よう
と、思ってテレビを眺めていたら
ナント!カナダが先制!・・・・それからも終始リードしながら
なんと3−3で延長戦に突入・・・・凄まじい戦いになってしまった
とてもとても寝るどころの話じゃない・・・・・
最後は延長戦後半の終了間際アメリカが得点してジ・エンド・・・・
それにしてもカナダの頑張りは凄かった・・・・
でもあの審判はちょっとアメリカ贔屓やったように思うけどナ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
決勝のアメリカ戦は気合入れて観ようかな
それにしてもやっぱ眠いわ・・・・・・自由人の俺は今から寝ちゃうけどネ
ニャハハは