いつの間にか高校野球が始まっている・・・・・
昨日は開会式直後の試合で福井の高校が初戦を突破した・・・
オリンピックでは女子レスリングで日本が2つの金メダルを獲得した
48kg級の選手は元々は51kg級の選手だったという
相当減量はきつかったことだろう・・・・・
なんだ、たったの3kgぐらいの減量と世間の人は言うだろうが
80kgのデブが3kg減量するのとはわけが違うのだ・・・・
ただでさえ鍛えて51kg級の人間がそこから3kg削るというのは
それはそれは筆舌に尽くしがたい過酷なものなのだ・・・・・
鈴木のセンセが学生時代にレスリングをかじっていて
その当時、ヤツのでていた階級が48kg級である・・・・・
普段は52〜3kgの体重を試合前になると絶食をして48kgに落としていた
その頃は、ほとんど毎日俺の部屋にヤツは居候していたから
俺は人体実験でも見るようにヤツを観察していたものだ・・・・
ヤツは体重が49kgを切るととたんに反応が鈍くなった・・・・
「おい!センセ!」と呼びかけてもすぐには返事が返ってこない
1〜2秒の間があってからゆっくりと顔をこっちに向け
「(メ・ん・)?・・・・・」と、か細い声で答えるのだ・・・
首は極端に細くなり頬はこけ目だけがギラギラしてくる・・・・・
でっぷり肥えて陽気な今のセンセからは想像もできないような有様だった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺もセンセも、元気だったなあ