昨日も9時半に寝たのに2時に目覚めてしまった・・・・
歳をとると眠れなくなるというのは本当だった・・・・
そんなバカな・・・・俺に限ってそんなことは有り得ない
と思っていたのに・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はめいほう高原に行ってくる
野外音楽祭を見て一泊だ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は日本の衰退の原因は週休二日制だと信じているが
その考えは今も変わらない・・・・・
週休二日になったことでレジャー産業が潤ったかというと
決してそんなことはない・・・・・・
週休二日になって余暇の時間が豊かになったかというと
決してそんなことはない・・・・・・
週休二日でガキどもは街に溢れテレビゲームにかじりつき
ゆとり教育でトドメを刺され日本は内から腐り始めた・・・・
「忙中、閑あり」
ちゃんと昔の日本人は戒めの言葉を残してくれている
少ない時間をやりくりして遊ぶから楽しいのだ・・・・
あれほど忙しかった昭和40年代には思い起こすと
オヤジもおふくろもやれ新年会だ、やれ花見だ、やれ社員旅行だ
と仕事以上にレジャーも楽しんでいたように思う・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、毎日が日曜になった今の俺・・・・
1泊2日の小旅行にさほど心がウキウキしないのは
やはり老化が原因なんだろうか・・・・