昨日、土曜のめいほう高原で見たメガリューのホームページを
ネットで検索してみた・・・・・
ライブスケジュールを見てみたら
8月11日がめいほう高原、13日が名田庄村とある・・・
ん?名田庄村?・・・・・福井県じゃん♪
しかも夏祭りに来るみたいで当然無料とある・・・・
こりゃあ自由人のおっさんは行かなアカンでしょう・・・
というわけで、昨日、名田庄村まで行ってきた・・・
いっやーッ遠いわ・・・・クルマで3時間!・・・・・
でも夏祭りは盛況で田舎の兄ちゃんたちのパワーを感じたナ
ガリューは6時頃から出てきたわけだけどその前頃から
ポツリポツリと雨が降り始めていて、奴らが歌い始めた頃には本降りに、
歌い終わる頃には土砂降りになってしまった・・・・・・・
俺は土曜のめいほう高原のときと同じいで立ちでポンチョみたいな
雨合羽を着て観客の後ろのほうでピョンピョン飛び跳ねていた・・・
「おいおい、あのオッサン、めいほうにも来てなかったか?」
「おおッ俺も見た!」
ってな会話が奴らの中でかわされたかも知れない・・・・アハハハ
夏祭りは土砂降りの雨のおかげでメガリューのライブで打ち止め
そのあとの花火は中止になってしまった・・・・・
帰りは土砂降りの雨の中、命からがら福井まで戻ってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は5時に起きてマナブとタカシを連れて墓参りに行ってきた
昨日のうちにメールで墓参りに行くことは伝えてあったが
とりあえず二人共お盆の墓参りをパスするほど腐ってはいないみたいだ
アキラは仕事で来れなかったが・・・まッ やつのことはあまり心配してはいない
さて・・・・とりあえずご先祖様へのご報告だけは済ませた
自由人の俺はタンポポの綿毛のようにどこに飛ばされるのだろう