昨日のランは20分、3km・・・・・・・
なんやしらん毎日だんだん短くなってるなあ〜
(´∀`)・・・・
少し涼しくなってきたので昨日は1階のクーラーのない部屋で寝てみた
10時半に就寝・・・・途中12時頃にトイレに起きたが
それでも6時までぐっすり・・・・・
おお!なかなかいい調子だ・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
今朝、リフォームの業者から電話がかかってきて親父の茶室の荷物を
運び出すと言う・・・・・・慌てて駆けつける・・・・・
たぶん金目のものは何もないはずだ・・・・・・
お袋に比べれば親父は散財の性格である・・・・
それでも商品券や少しばかりの現金が出てきた・・・
それ以外はガラクタばかり・・・
家の周りの粗大ゴミもトラックに積んでもらって捨ててきてもらうことに
そんなところにタカシが帰って来る
「あれ?どうしたんや?仕事は?」と俺・・・
「今日は半日出勤の日や・・・・」とタカシ
「もうちょっと早く帰って来たら手伝ってもらったのに・・・」と、俺
「っつうか・・・なんで親父、俺のランニング着てんだよ!」
「お前は!俺が畳んで一番上に置いておいてもこのピンクのランニングだけ
着ないだろうが!」
俺はヤツの下着を洗うと洗ったものをタンスの一番下に入れ
上から使えるようにしてあるのだ・・・・・・・
ところがヤツはこのピンクのランニングだけ除けてその下のランニングばかり
ほじくり出して着るのだ・・・・・
だから、まッ いっかッ・・・と俺が着ることにした
「それでもそれは俺のもんだぞ・・・・・」とタカシが口を尖らせる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ったくッ・・・・・これが56際の父親と28際の息子の口喧嘩か?!
///////////////////////////////////////////////////////////
自民党にはうんざりだ、民主党にはがっかりだ
でも橋下ではちょと怖い・・・・・・・
ってなとこが国民の総意だろう・・・・・
橋下も維新八策なんて欲張りなこと言わないで
小泉のように一点突破・・・・・国の仕組みを変える!
このワンフレーズで押したらいいのに・・・・・・
前にも言ったようにこの国は官僚党という一党独裁の国なんだよ
政治家がなんとかしたいと言うならばまずは仕組みから変えていかねば
どうにも身動きできない国なんだってこと・・・・
橋下は役人と対立してばかりいるようにマスゴミは煽り立てるけど
ちゃんと橋下に付いていく役人もいっぱいいるんだって事を
報道してやってほしいな・・・・
俺は決して橋下シンパではないけど報道は公平に・・・・
まッ そんなことはこの国ではまだ無理な話か・・・・