昨日の午前中は土砂降りの雨・・・・・・・
道路の冠水の様子が全国ニュースで流されるくらいの雨だった
ところが午後からはそんな天気が嘘のような青空・・・
昨日の午後に福井へ来たひとはあのニュースは絶対に信じないだろう
俺がまだ10代の頃、東南アジアではスコールという突然の雨がふるらしい
という話をみんなでしていたように思うが
今まさに日本も熱帯雨林気候のなかに入ってきたようだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方になって大阪の食品メーカーの営業員が訪ねてきた
彼はうちの担当だったが俺が店を止めてからも毎月北陸に
営業に来るときは俺のところに立ち寄ってくれる・・・
歳は31でマナブと同じだ・・・・・・
昨日は宿をリライムにとったというので風呂に入ったあと
二人で片町に繰り出した・・・・・・
帰ってきたのは日付が変わってから・・・・・・
まッ 仕事の関わりがなくなってからもこんなオッサンに
付き合ってくれるんだからありがたいと思わなあかんな・・・・
頑張れや・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
今朝はリフォーム業者の電話で起こされた・・・・・午前8時
親父の茶室は3方が解体されてまるで能か歌舞伎の舞台みたいになっている
明るいサンルームが出来そうだ・・・・・
10時過ぎからリライムへ・・・・・・トレーニングをする
昨日の酒が残っていて身体が重かったが我慢して走り続けると
大量の汗とともに少しずつ身体が軽くなる・・・・・・
なんとか10kmを走った・・・・・
明後日は金沢城下町マラソンだ・・・・・雨が降って欲しいな
雨とまではいかなくてもせめてお陽様だけは勘弁してほしいもんだ