そういえば、そうだった・・・・・
自分のことでも喉元過ぎればすっかり忘れちまうもんなんだな
俺はマラソン大会で頑張ると身体が火照ってその夜は眠れなくなるのだ
そんなことはすっかり忘れていた・・・・・・
昨日の夜はいつまでたっても睡魔のヤツがやってこない
これが仕事をしているときならば明日のためになんとか眠らねばと
枕を抱えて悶々とするところだがプー太郎の今はそんな心配は無用である
まッ いっかッ とベッドでゴロゴロ横になり本を読む・・・・
午前1時ぐらいまでは覚えているが
いつの間にか眠ってしまった・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の昼、いつもどおりにマラソン後の風呂に行き生ビールを飲んだ
でも夜はビールを我慢・・・・・・・・
これから数ヶ月はレース後のビールだけは仕方ないにしても
普段の夜は禁酒しようとかと思っている・・・・・・
費用対効果という言葉があるがマラソンに置き換えてみると
頑張りの割には記録が伸びないということになる・・・・・
足の筋肉はトレーニングでパンパンで実際昨日のレースでも
足には何も不安はなかった
あとは心肺機能だが、これは加齢からくる衰えはいかんともしがたい
それでも心肺機能のトレーニング機を密かに買うことに決めた
むふふ・・・・・・
そこで費用対効果である・・・・・頑張りに見合う結果を得るには・・・
これはもう車体を軽くするしか方法がない・・・・・・
それゆえの禁酒だ・・・・・まッ これからセンセと鳥取行ったり
他の用事で飲む機会もあるかもしれないがそれには柔軟に応じるとしても
とりあえずはウィークデイは家では晩酌はやめることにした
榊原マラソンまでになんとか58kgぐらいには落としたい・・・・
うむむ・・・・ガンバ!だ、俺