足が痛い・・・・・左足の太ももの裏側がいつまでも痛い
レース中は右足の太ももが痛かった・・・・・
やっぱり歳には勝てんのかなあ〜
//////////////////////////////////////////////////////////
「お前は母ちゃんが毎日どんな思いで仕事してるんかわからんのか!!」と怒鳴り散らされビンタを食らった。俺は青い顔をして黙り込むより仕方なかった。それは小学校3年生の2学期の中頃の話だ。普段はあまり見ない学校の連絡帳を仕事から帰ってきたおふくろが不機嫌そうに見せろと言う。俺はたまたまその日に限って、放課後クラス委員の会合に出ていて教室に戻った時にはみんな帰ったあとで「まッ連絡帳は明日友達にみせてもらえばいいや」と何も書かずに家に帰ってしまっていたのだ。激怒したおふくろは問答無用で俺を殴り飛ばした。翌日、仕事から帰ってきたおふくろは今度は機嫌が良くて、俺が昨日どうして連絡帳を書かなかったのかを説明すると「なんや、ほんならもっと早く言えばいいのに」とギャハハハと豪快に笑った。世界的にも有名な建築家の安藤忠雄がある雑誌社のインタビューを受けている時に東大出のアシスタントが安藤に何かの資料を手渡しにやってきた。すると安藤はいきなりそのアシスタントの若者を張り飛ばした。ビックリしたインタビュアーが「彼はいったいどんなミスをしたのですか?」と安藤に聞くと安藤は「僕は今、彼に世の中には理不尽なこともあるんだということを教えてあげたんだよ」と答えたという。俺は小学校の3年生で世の中には理不尽なこともあるんだということをおふくろから学んだ。まあそれでもおふくろが命懸けで仕事をしてるんだという思いだけは伝わってきたようには思う。
/////////////////////////////////////////////////////////
Nの奥さんのお母さんが亡くなられたそうだ・・・・
まあこれだけは順番だから仕方がない・・・・
逆縁にならなかったことを喜ばなければならないのかもしれない
そして一番の心配は残されたお父さんだ。
俺の知っている限り、旦那が先に逝ってしまうと残された奥方は
妙に生き生きとして長生きする場合があるが
奥方が先に逝ってしまった場合、大抵の男は後を追うようにコロリと逝ってしまう。
あのヤクザも逃げて行ってしまうような山甚の専務でさえ奥さんが亡くなってから
半年と経たずにこの世を去ってしまった
確かNの奥さんのお父さんは大学教授だったはずだ・・・
世間ずれしていない男性がどこまで耐えられるか・・・・・
こればかりは神のみぞ知る・・・・だな・・・・