昨日は町内の青壮年会の人が亡くなったのでお通夜に行ってきた
10数年前、その人が副会長で俺が会計をしたことがあった
享年59際・・・・・まさかこの歳で死ぬとは本人も周りの人たちも思ってなかったやろなあ〜
俺の爺さんは75歳で死んだ・・・・親父は86歳で死んだ・・・・
でも親父も76歳で脳梗塞を患ってからは死んだようなものだったから
まあ俺の寿命はあと20年くらいかとぼんやり考えている・・・
実家を終の棲家とするべく自分好みにサンルームなんかを造ってみたりしたが
あと20年もあるのかと思うと気が早すぎたかもしれん・・・・
でもまあ寿命ばかりは自分では決められないことやから
明日お迎えが来てもいいように準備しておくのは悪いことではないだろう