来年の3月に金沢能登で和倉マラソンが開催される・・・・・
そのエントリーの開始が今日10月1日である・・・
前日と当日の宿を今年の7月に予約した俺はなんとしてもエントリーしなければならない
まあでも今日の10月1日にエントリーすればいいだろうと思っていた
それでも万一のことを考えて昨日は事務所に泊まり込み
日付の変わった午前0時にエントリーの受付画面をネットで呼び出す
すると
「このままの画面でお待ち下さい」のテロップとともに
左上のカウンターに待ち時間と受付待ち人数が表示されている
ナント!!1800人待ち!!
おいおいおい・・・・・・恐るべしマラソン人気・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
昨日はなんとか能登和倉万葉の里マラソンにエントリーすることができた
フルマラソンなんか走れるんやろか?・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日からNHKの連続テレビ小説を見ることにした・・・
主人公の女の子がお気に入りだからではない・・・・・
こないだたまたま見ていた番組でこのドラマの脚本家の紹介をしていたからだ
遊川和彦・・・・・・「GTO」やら「家政婦のミタ}やら
驚異の視聴率を叩きだす作家らしい・・・・・
ヤフーで検索してみたら案の定1955年生まれだった・・・・
世間のみんなはどうしてこの事実を騒がないのだろう?
1955年生まれ(ついでに1956年も)の人間で日本は成り立っている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んな訳ないか・・・・
それでもこの年生まれの人間に著名人が偏っているのは
なにやら幕末の明治維新とダブって見えてしまって仕方ない・・・・
新御三家・さんま・紳助・松山千春・サザンの桑田・長渕・チャゲ&飛鳥
鈴木雅之・江川・掛布・具志堅用高中野浩一千代の富士中村勘九郎
麻原彰晃大川隆法秋元康・こないだ死んじゃったスティージョブズ
今流行りのワンピースの主人公の声をやっている声優さんも1955年生まれだ
これでもか!・・・・ってくらいに枚挙にいと間がない・・・・
これって本当に偶然の賜物なんだろうか・・・・・・俺は不思議だ