昨日もリライムのジムへ行く・・・・・
今度の日曜はもう福井マラソンだから少しはトレーニングをしておかなければならないだろう
ストレッチをしてから器械でぼちぼち筋トレをしていたら
ラソン知り合いの済生会病院のU先生がやって来た・・・・
彼はジムに入って来るなり一目散にランニングマシンに向かう
俺には全く気がついていない・・・・
そっと様子を見ているとストレッチなど一切しないで
いきなりレベル12で走り出す・・・・・
そしてそのまま30分間走り続けた・・・・・ビックリである
俺だってレベル12で走ることはできる・・・
でもそれはストレッチを念入りにして、レベル8ぐらいから
少しずつスピードを上げていって最後の5分間ぐらいで
やっとレベル12で走るような感じなのだ・・・・
それをU先生は準備運動もしないでまるで散歩でもしているような
軽やかな感じで30分間走り続けさほど息も乱れずにまたすたすたと
ジムを出て行ってしまった・・・・・・・・
今年5月の鯖江ラソンで俺はかろうじて彼に勝ったんだけど
きっとそれは彼が本気で走っていなかったからなんだろうと思う・・・
たぶん腹八分目じゃないけど決して俺みたいに無理はしてないのだろう
うむむむ・・・・・