気持ちがいいくらいの土砂降りの雨音で明け方に目が覚めた・・・・
久しぶりに自分の家での目覚めだ・・・・・何やら長い旅だった
それでも楽しい旅だった・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
土曜の夕方、鈴木のセンセが福井にやって来た・・・・
センセと二人でリライムへ・・・・やつに俺のトレーニングウエアを貸して
無理やりジムに付き合わさせる・・・・・
元々筋肉質で柔らかい肉をしているセンセはかなりの負荷の筋トレができる
まッ やつに足りないのは根気でどんな器械でしても10回以内・・・
それでもちょっと筋肉を絞めただけで軽く1kg以上の減量になったみたいだ
翌日の日曜は福井マラソン・・・・・ハーフに挑戦だ
結果からいえば2時間9分とまずまずの成績だったが
内容は地獄そのものだった・・・・・10km過ぎからは足が棒のようになり
14km過ぎからは足の筋肉がぶちぶちと切れていく音が聞こえてくるようだった
何度も足を止め、コースアウトして屈伸運動をした・・・・・
最後の2kmは足が壊れて歩くこともできなくなって途中リタイアになるのが
怖くてほとんど歩いてしまった・・・・・それでも足を引きずりながらもなんとかゴール
レースの途中で何度もアキラを探したが見つからずゴールしてから
やっと合流・・・・なんとかヤツには勝ったみたいだった・・・・
鈴木のセンセにピックアップしてもらって3人で銭湯へ・・・
食事のあとアキラを嫁の実家まで送り、センセと二人でシュウちゃんちを目指す
風呂上がりにレース後のビールを飲んだ俺はセンセが運転するクルマの
助手席で爆睡・・・・・・あっという間に敦賀に着く・・・・
それから若狭を抜け福知山から9号線をひたすら西へ・・・・・
なんとか7時半頃にシュウちゃんと合流・・・・3人で晩御飯を食べ
シュウちゃんが手配してくれた民宿で寝る・・・・・・
8日の月曜は朝から鳥取を目指す・・・・シュウちゃんが所有しているマンションの
外壁補修をセンセの会社が請け負っているみたいでその点検みたいだ
予想していたよりかなりしっかりしたマンションでシュウちゃんの
隠れ資産家ぶりが窺えた・・・・・・
家族向けマンションで6室すべて満室らしい・・・・家賃収入だけでも月○○万円だ・・・
シュウちゃんのリクエストの消火器の交換を終え再びシュウちゃんが待つ
シュウちゃん所有のスキー場へ・・・・・・ホンマにヤツは正真正銘の資産家なのだ
スキー場に着きシュウちゃんを探すとレンタル靴の倉庫みたいなところで
ヤツは一人ぼっちでつまらなさそうな顔でいちごの選別作業をしていた・・・
そばには比較的新しい業務用の冷蔵庫がある
「シュウちゃん、これ、イチゴ用の冷蔵庫か?なんぼした?」と聞くと
「150万くらいかな・・・・・あと苗が150万くらいかな・・・
ハウスが一棟500万でそれが5個で、まッあれは補助が下りるけど
それと○と○と○と・・・・・・・・・」
「それでそのイチゴ一個なんぼや?」と俺・・・・・・
「ん〜〜っと・・・・35円くらいかな・・・・・・」
「何年でペイする気や?」・・・・・・「ん〜〜っと・・・・・」
「お前、あと何年生きる気や?」・・・・・「ん〜〜〜っと・・・・」
不思議な男である・・・・・・不思議が服を着て歩いている・・・・
須磨浦の下宿で顔を合わせたのは俺たちが19歳になる春だった・・・・
あれから途方も無い時間が流れていった・・・・・それでも
俺が知る限り、ヤツは変わらない・・・・・・不思議だ・・・・・