日曜にマラソンを走ったその足でシュウちゃんとこや鳥取
三重まで行って遊び呆けていたので昨日はその疲れが出て
午前中も午後も仮眠をとってしまった・・・・・・
それでも今度の日曜もまた金沢ロードレースにエントリーしているので
昨日は久しぶりにリライムのジムで汗を流した・・・・
なるべくひつこくストレッチをしてみたがやはりまだ
ランニングマシンは怖くて乗れなかった・・・・・
その代わりバイクで30分、みっちり汗をかく・・・・
今日こそはすこしだけランニングをしてみようと思う・・・
プー太郎は気楽なもんだ
///////////////////////////////////////////////////////////
シュウちゃんに「お前は地元の名士にでもなりたいんか?!」
とツッコミを入れると
「俺はもうすでに名士やけどな・・・」としれっとした顔で応える
その名士のシュウちゃんと鈴木のセンセと俺とで
シュウちゃんご推薦のレストランで食事をした・・・・・
シュウちゃんは俺たちに但馬肉をご馳走してくれるつもりだったらしいが
あいにくとその日、レストランはバイキングで普通のメニューはできないと
シュウちゃんが席に着くなり店の人がかしこまって伝えに来た
流石(地元の名士)である・・・・・・・
月曜の昼にシュウちゃんと会食したあと、今度は三重を目指した・・
3連休の最後の日とあって宝塚の渋滞に捕まる・・・・・・
「んもうッ!!なんや!このクルマの数わ!!
だいたいみんな混むのは解ってるんやからもっと早い時間に帰れよな!
誰かヘリコプターで空から説教してまわったらええんや!!」
と自分のことは棚の最上段に放り投げてハンドルを握ったセンセは
呪詛の言葉を繰り返す・・・・・・・・
ラソンで足がパンパンに張れてしまった俺は運転を代わってやることもできず
「まあ、まあ、まあ・・・・・」とセンセの肩を揉んだりしてなだめすかす
そして真っ暗闇の道をナビを頼りに走りながらやっと
Nの塾までたどり着いたらもう午後11時になっていた・・・・・
それからセンセと二人でオークランドに行き風呂に入って
ものは試しとマッサージを受けてみる・・・・これがなかなか良かった
午前1時に塾に戻ると誰もいない・・・・Nがベッドで倒れている
普段からあまり寝ていないのを知っているから眠れる時に眠らせておこうと
センセと二人で久居のルートインに宿をとった・・・
ふ〜む・・・・・なんで俺たちはこんなしんどい旅をしているのだろう