一晩寝たら、あ〜ら不思議・・・・・・
足の痛みも嘘のように消え、身体も羽毛のように軽く
爽快に金沢の街を駆け抜け・・・・・・・てなことがあるはずもなく・・・
決して手を抜いたわけではないがそれなりに頑張って
記録は10km、54分4秒でした・・・・・
足の痛みに気をつけながらおっかなびっくりみたいな感じで
走っていたけど最後の100mで全力疾走できるほどの余力は残してあった
なにせどういう訳かkmの表示が一切されていない・・・・・
唯一折り返し地点で「あッここが5kmか・・・・」と思っただけで
これではいくら俺でもペース配分もくそもなかった・・・・
まあそれでもなんとか完走できたので良しとしよう・・・・・
次は今度の日曜、敦賀ラソン・・・・・
そろそろ50分を切ることを目標にせねば・・・・
でもあの大会ってゴールシーンの写真と一緒に記録が載ったハガキが
だいぶ経ってから送られてきてその場では記録がわからないんだよね〜
///////////////////////////////////////////////////////////////
「俺にはさあ〜必殺の寝方ってえのがあってさあ〜〜
その体勢で寝るといつでもどこでも絶対寝れるんさあ〜〜」
と、まるでザリガニがよく捕れる秘密の池を探し出してきた小学生が
小鼻を膨らませて自慢するように目をキラキラさせながらNが俺たちに
話してくれたのは俺たちが二十歳の頃だった・・・・・・
そんなNも今ではどうやっても自分の睡眠を思うように制御出来なくなっているみたいだ
鈴木のセンセと二人でルートインで朝ごはんを食べてからR塾へ行くと
Nはまだベッドで倒れていた・・・・・
午前1時には確かに眠っていたがあれから今までずっと眠っていたかは
定かではない・・・・しかし今はまた眠っている・・・・・
とりあえず起こしてはいけない・・・・・
センセと二人でナビを頼りに津の街に出かける・・・・・
「あッセンセ・・・・ナビに青い部分が出てきた・・・これ海や
海に行こッ・・・・海!・・・・南や!・・・」
そのまましばらく走っていたら
「あッセンセ・・・・また陸が見えた・・・あッすまんすまん
この青いの河やった・・・・アハハハ・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでもなんとかかんとか海岸に着くことは着いた・・・
やはり太平洋はいい・・・・・
R塾の近くでアパートを借り、毎日この海岸を走ってトレーニングをするのも
いいかもしれない・・・・