藤本義一が死んだナ・・・・・
俺がハナタレ小僧だった中学生の頃、「11PM」という
深夜番組で司会者をしていた・・・・・・・
彼の話していたことでひとつだけ今でも覚えていることがある
「河原で石を拾うとするでしょ・・・そしたら人間はネ
必ずその石を川に向かって投げるんですよ・・・・・
決して足元にそっと置いたりする人はいない・・・・
だからネ・・・・武器も一緒ですよ・・・・それを手にした人間は
必ずそれを使ってみたくなる・・・・それが人間って生き物なんですよ
だから僕は思うんです・・・・武器は作っちゃいけないと・・・・」
こんな話を40年近く経った今でも覚えているしょーもないヤツは
日本中でも俺ぐらいだけだろうなあ〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・