プー太郎になって早4ヶ月が過ぎてしまった・・・・
時たま(無駄飯喰らい)という言葉が脳裏を掠めるが
いつの間にやら霧散してしまう・・・・・
来年の春になったら仕事をしよう・・・・・
/////////////////////////////////////////////////
俺は竹中平蔵が嫌いである・・・・
乱暴な解釈かもわからないが彼の理論では
「日本はトヨタと松下があればその他はどうでもいい」
と言っているような気がしてならない・・・・
だからそのトヨタと松下が赤字に転落して慌ててマイカ補助金やら
家電補助金を打ち出したのだと思っている・・・・・
「体力のない企業には(上場の)ステージから退場していただく」
というような柔らかい表現で実は弱肉強食を是とした理論を推し進めていたような気がする
その竹中平蔵が橋下のブレーンとしてまたぞろ顔を出してきた
俺にとっては橋下にマイナスポイント(大)である・・・
//////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりにジムのマシンで走った・・・・・
ラソン知り合いの済生会病院のU先生が先に走っていて
U先生が走り終わったのを見届けてからマシンに乗った・・・・
「まッ 今日は15分ほど歩いておこう・・・」と思っていたのだが
歩き始めてしばらくしたらさっき走り終えたはずのU先生が
また隣のマシンで走り始めた・・・・・「ええ!?・・・・」
「また走るんですか〜?」と聞いたら「少しだけ・・・・」と応える
これでは俺も走らない訳にはいかない・・・・・
仕方がないので30分も走ってしまった・・・・・もうヘロヘロや・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
アンチ巨人の俺から言わせてもらえば、巨人は強くなければならないのだ
そして故・正力オーナーが残した言葉
「巨人軍の選手は紳士たれ」
こうでなければならないのだ・・・・・・・・
強くて正しい巨人・・・・これを倒すから醍醐味が生まれるのだ
ところがどうだ昨日の試合など、当たってもいないのに大げさに倒れてみせて
審判の誤審にも平気な顔で従う・・・・・・
紳士の巨人なら「あれは当たっていません」と自分から言うべきなのだ
選手にヒゲを剃ることを強要する前に監督を含めたチーム全体の
コンポライアンスを今一度考え直してみてはどうか・・・・
正力オーナーが草葉の陰で泣いているぞ