長年リライムのジムに通っていると顔は見知っているが話したことは
一度もないという人がかなり居る・・・・・・・
こないだの福井マラソンの翌日、そんな顔見知りの青年に気まぐれで
声をかけてみた・・・・・
「兄ちゃん、昨日のマラソンに出てたよな・・・・スタートんとこで見かけたで」
「あ、ハイ!僕も(あなたを)みかけました」
「ほうか!何km、出たんや?」「10kmです・・・・・」
「なんぼで走った?」「41分です・・・・」
「ほへ〜〜!そりゃ凄いな!」「いやいや・・・・・」
ってな感じでその兄ちゃんとはそれ以来少しずつ話をするようになった・・・
その兄ちゃんが昨日リライムの脱衣所の所で声をかけてきた
「明日、頑張ってください!・・・・」
俺は「おお!」と返事をしたが心の中では
明日って、明日はまだ土曜やで・・・・・菊花マラソンは日曜やろ・・・
と思っていた・・・・・
ところが風呂に浸かっているうちにだんだんと心配になってきた
風呂から上がって家に帰る前にわざわざ事務所まで戻って
武生菊花マラソンのエントリーカードを見てみた・・・・・・
おいおいおい・・・・・開催日は11月3日文化の日となってるじゃないか
文化の日って明日やんか・・・・土曜日やんか・・・・おいおいおい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなわけで、今日、武生に行って走ってきました・・・・
今日の目標は(気持ちよく走ること)・・・・
その目標はなんとか達成できた・・・・そんなに辛くなく走れた・・・
記録は10km、53分46秒・・・・・これぐらいがベストだな