温泉旅館のラウンジはとても広くて50人以上の客でも
余裕で入れるような感じだった・・・・・・
そんなところに客は俺たち3人だけ・・・・・馬鹿でかいカラオケボックス
最初はシュウちゃんのリクエストで甲斐バンド・・・・・
シュウちゃん「感触(タッチ)」、センセ「安奈」俺「そばかすの天使」
の3連発・・・・・・それから代わる代わる唄って最後は
リンダリンダ」「YA!YA!YA!」「ぐでんぐでん」の
絶叫系たてのり3連発だ・・・・・・汗だくで部屋に戻り
3人で大浴場へ・・・・・日本酒を4合も飲んだシュウちゃんは
「背中が痛い・・・」と泣き言を繰り返す・・・・・・
湯船に浸かるシュウちゃんを尻目に俺とセンセはサウナへ・・・・
ところがこのサウナがとても温度が低い・・・・60度ぐらいしかない
これでは汗がでないじゃないかとセンセと二人でトレーニングを始める
腹筋30回、背筋30回、腕立て伏せ10回、スクワット100回!
ふたりとも汗をビッショリかいて浴室に戻ると浴客が
大の字になって洗い場で寝ている・・・・・・・
なんとまあマナーの悪い客だと遠巻に見るとナント!シュウちゃんじゃないか
「お〜い、シュウちゃん!」と声をかけてもピクリともしない・・・・
じっと目を凝らして胸のあたりを見ると微かに上下していて息はしているみたいだ
ホッペタをペチペチ叩いて揺り起こす・・・・・・・
若い頃なら俺のチンポコでペチペチやるところだが
流石にもうそんなジョーダンを実行に移す歳ではなくなった・・・・
シュウちゃんとセンセは浴場前の廊下にあったマッサージ機で
1時間ほど粘っていたみたいだが俺はさっさと部屋に帰った・・・・
よくよく考えてみれば、朝から奈良市内をうろつきまわり
兵庫県の山奥まで車を飛ばし、カラオケでがなりまくったあと
サウナで運動までしているのだ・・・・・・これではかなり身体に悪い
でもホントに身体によくないなあ〜と思うのは
そんなことをしてもなかなか眠れないということなのだ・・・・
シュウちゃんとセンセが部屋に帰ってきても俺はまだ眠れていなかったし
ウトウトして目が覚めたらまだ夜中の3時だった・・・・・
ほんの1時間ほどのまどろみである・・・・・う〜〜む・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
21日(水曜日)
旅館の支払いを済ませてからセンセと二人で鳥取を目指す
シュウちゃん所有のマンションの外壁リフォーム工事をセンセの会社が
請け負っていてその仕上がり具合を確かめに行くという
まッ 遊びみたいな仕事である・・・・・・
鳥取を出てから、さてどこに行こうか?ということになった
Nはどうも忙しそうで遊んでもらえそうにない・・・・・
大学時代のポン友のマツウチ君がいる四国の徳島でも行ってみようか
という案も出たがどうにも俺は長旅の疲れが出てくたびれていた・・・
そこで福井へ帰るべ・・・・・となった・・・・
夜にリライムへ行ってからセンセと二人で居酒屋へ・・・・・
センセは酒を飲まないから運転手に丁度いい・・・・
居酒屋から家に戻る途中にクルマの中からNに電話する・・・・
「今から行ってもいいか?・・・・・・」
小学生が友達の家の玄関先で「○○ちゃん、遊びましょ〜〜」
と声をかけているようなもんだ・・・・・・
Nの答えは「来んでもいい!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20年前の俺たちなら聞く前に行ってしまっているんだけどナ
寄る年波にはなかなかたてつけまへんなあ〜〜〜