なかなか生活のリズムがつかめないでいる・・・・・・
夜の10時すぎぐらいに強烈な眠気に襲われて眠ってしまうが
大体1〜2時間で目覚めてしまう・・・・・・
それからはいつまで待っても睡魔のヤツはやってきてくれない
今日も午前9時過ぎまでテレビの前でぼんやりしていた・・・・
途中、午前4時には隣のタカシが起きた様子がないので見に行ったら
爆睡していた・・・・・遅刻である・・・・・・
おまけに雪が積もっているというのにまだノーマルタイヤのままだ
仕方がないので会社まで送ってやった・・・・・
大甘の親バカである・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
高校時代の友人にYという男がいる・・・・・・・
あまり裏表がなく、明るくて優しい男だ・・・・
東北大に進み、今は地元の福井で高校の教師をしている・・・
そのYとの会話で今でも覚えているものがある・・・
当時Yはバスで高校に通っていたがその帰りのバスの中で
ラジオがかかっており、毎日丁度Yが乗っている時間帯には
ラジオから「小沢昭一の昭一的こころ」という番組が流れていた
この番組のなかで小沢昭一は軽妙な話術でHな話題を取り上げていたらしい
明るく正直なYはその話についつい声をあげて笑ってしまうというのだ
「ニャハハはは・・・・・」
そして周りの大人たちにギョロリと睨まれ
顔を赤くしてうつむいてしまう・・・・・・
「なるべく笑わんとこと思ってるんやけどなあ〜〜〜
ついつい笑ってしまうんや・・・・・」
とYはケラケラ笑っていた・・・・・・・39年も昔の話である
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小沢昭一が亡くなった・・・・83歳だったそうである
ご冥福を祈りたい・・・・・