今日から生活パターンを一新してみようかと思っている
今までのパターンでは夜の10時頃に寝入っても12時頃に目覚めてしまい
そのまま朝まで眠れず8時か9時頃に倒れるようにまた寝る
みたいな感じだった・・・・・・・
どうしてそうなるかというと夕御飯の時の飲酒が原因なのだが
せっかくリタイアして何不自由なく暮らしているのに
なんで酒を我慢しなきゃならんのだ・・・・・と、なる。
そこで生活サイクルをぎゅっと巻戻してみることにした
今までは何やら昼から風呂に行くのは気がひけたが
なんの制約もないのだからわざわざ混んでいる夕方に行かなくても
昼から風呂に行けばいいのだ・・・
午前中の9時頃からリライムのジムへ行き
ゆっくり身体をいじめて昼頃に風呂から上がり家に帰って
昼ごはんを食べながらビールを飲み、昼寝をする・・・・・
つまり今まで夜中に1〜2時間寝ていた時間帯を昼に持ってくる
そうすれば夜は酒も飲まないでゆっくり眠れるのではないか・・・
とりあえず今日からだ・・・・
・・・・・・・今からリライムのジムに行ってくる