去年だったか、岡山へN一行と行った時に
俺だけ新幹線で帰ることになりNんとこの亮太に駅までクルマで送ってもらった
亮太はホノルルマラソンもサブ4で完走しているランナーである・・・・
「俺はいつも5kmコースしか走ってないから10kmも走ると
しんどいんだよね〜〜・・・・・まだ着かんのか?・・・っていつも思う」
と俺が嘆くと
「それはね、トネさん・・・・もっと長い距離を走らないからですよ
10kmを続けて走っていれば5kmはもの足らなくなるし
ハーフを何度も走れば10kmは短く感じるし、フルばっかり走っていると
ハーフでも短く感じるはずです・・・・」と諭された・・・
多分そんなものかもしれない・・・・・・
ここんといころのトレーニングもだいたい70分10kmを目安に走っているから
5kmぐらいだとなんだかとても短く感じるようになってきた・・・・
昨日も70分で10km走った・・・・・とにかく真面目に走っている
今日もこれから10km走るつもりだ・・・・
俺は坊さんでも教師でもないけど
兎に角、走らねば・・・・・・走ることだけが今の俺の仕事みたいなもんだ