晦日の夜も明け方5時頃まで布団の中で眠れずに悶々としていた
やっと眠ったかと思って起きたら10時・・・・・・
元ヨメに雑煮を食べさせてもらってからリライムへ・・・・
今年の初走りだ・・・・・・左腿の腫れものは大きなままだが
痛みも上り坂と下り坂があるようで昨日は下り坂にさしかかったみたいで
走っていたらあまり気にならなくなった・・・・・・
昨日は40分で6kmほど
12月はかなり真面目に走った・・・・・
俺の記憶ではジムをサボったのは2日だけ・・・・・
ジムに行きながらランをしなかったのは腫れ物が酷かった1日だけである
ってえことは6km×28で168km・・・・・
10km走ったのも10回ぐらいはあるからプラス4km×10で40km
合計で208kmとなる・・・・・・
フルマラソンを走るには月に300kmは走らなければならないというが
俺みたいな素人ランナーでは200kmも走れば充分なんではなかろうか
まッそれでも去年の福井マラソンのハーフで地獄を見た俺は
怖くて仕方ない・・・・・・・・
フルマラソン初挑戦は3月10日、能登和倉万葉の里マラソン大会だ
目標はもちろん完走だが、できれば最後まで歩かないこと
そしてできれば楽しみながらはしること、最後に欲を出せば5時間以内にゴールしたい
人間って欲を言い出すとキリがないもんだ・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
リライムを出てから夕方まで事務所で時間を潰し
昨日も元嫁の部屋でごはんを食べさせてもらう・・・・・
御飯のあと小一時間ほどうたた寝をしたらもうそれから眠れなくなってしまった
午前3時に仕方がないので事務所まで戻ってきた・・・・・・
うむむ・・・・
//////////////////////////////////////////////
朝6時頃にベッドに沈む・・・・・目覚めたら10時・・・・・
楽しみにしていた箱根駅伝はもう3区に差し掛かっていた
時間だけは腐る程ある俺は予選会の様子もテレビでみていたし
学校・選手紹介の番組も事前に見てある・・・・・
下馬評では東洋大・早稲田・駒沢の三強のどれかが優勝となっていたが
毎回下馬評通りにならないのが箱根駅伝の面白さだ・・・・・
俺はエントリー選手16名のうち10名が1・2年生だという
明治大学と出雲大学駅伝で優勝した青山学院大を注目しているが
どうやら今のところ東洋大の独走が続いているみたいだ・・・・・
2位には予選会から勝ち上がってきた日体大が食らいついている
予選会から勝ち上がってきた学校がこの位置につけるというのは
とんでもないことだ・・・・・・やはり箱根は面白い・・・・・