昨日のR塾からの帰りも吹雪に遭った・・・・・・
賎岳サービスエリアから武生あたりまでずっと吹雪だった
それでも高速を下ろされることはなかったから
なんとか夕方5時半頃には事務所にたどり着けた・・・・
どうしようか迷ったけど結局またリライムのジムへ行く
昔はマラソン大会で5kmを走るとヘトヘトになっちまって
何もヤル気が起きなかったけど今では5kmぐらいでは全然平気だ
筋トレやら自転車こぎやらで1時間ほどジムをした・・・
これで流石にくたびれて夜は11時頃に撃沈・・・
今朝は5時に目覚める・・・・・
タカシの洗濯物を洗濯機で回しながらテレビを眺める
8時頃にまたウトウトすると何やら家の外が騒がしい
どうやら除雪のショベルカーが除雪に走り回っているみたいだ
10時頃に外を見てみると確かに道路の雪は除雪されていたが
その雪の塊がこんもりと車庫の前に放置されている・・・
やれやれと思いながら雪かきをする・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
「マラソン大会の完走証ってみんなとってあるのか?」とNが俺に聞く
「おお、全部とってあるで・・・・・」
「だいぶ溜まったやろ・・・」
「ファイルブックがパンパンにはちきれそうや・・・・・」と、俺
「心配せんでもそのファイルブックはお前の柩に入れてやるからな・・・」
と、N・・・・・・・
俺は開いた口がふさがらない・・・・・・
「お前はこの期に及んでも俺より長生きするつもりか?!」
死神さんが棺桶に片足突っ込んでいるようなNより俺の方を選ぶというなら
それはそれで楽しい選択だけどナ・・・・・・
俺としては望むところだ・・・・